『死後離婚』が気になる人のためのセミナーを開催

12月6日、初めての自主セミナー

    「『死後離婚』が気になる人のためのセミナー」を開催します。

 

 

 

  

 昨年末から、通称「死後離婚」(姻族関係終了届の提出)について、度々取材依頼を頂戴するようなりました。

 

 

テレビは東京のキ―局から4件、地方局から1件

新聞社1件

出版社1件

(その中で実際に取材にお応えしたのは、今日現在の所テレビが2件。

来月、出版社の取材をお受けします。)

 

 

 

大阪の夫婦問題カウンセラーの所になぜ?って思いますよね。

まぁ、ネット検索して体験者の私がヒットしたということのようです。

ほんの少しアメブロで書いたものが検索に引っかかるんですね。

 

 

 

それも驚きでしたが、

数的には年間3000件にも満たないことを

マスコミが取り上げるのが不思議で不思議で。

 

 

 

社会的現象というにはあまりにも数は少ない。

年金分割導入時に、熟年離婚がドーンと増加したのに比べると、

かわいいもんなのに。

 

 

 

「夫と一緒のお墓に入りたくない」という理由でこれを選択する人がいる!

というのがメディア的にはセンセーショナルなんでしょうか。

 

 

ただ、その選択に行き着くにはそれなりの事情があるわけで…。

 

 

 

理由はともあれ、死後離婚経験者として、

メリットもあればデメリットもあるこのことについて

 

 

知りたい方が世の中にいるなら、

自ら発信していこうと思い、

 

 

このHPもリニューアルし、

セミナーもやろう!っと。

 

 

セミナーでは女性弁護士の方をアドバイザーに向かえ

法的なこともお話ししていただきます。

 

 

 

そうそう、私は何もこの死後離婚をおススメするわけじゃないんです。

ただ、世の中にこういう選択肢もあるよってこと。

で、それはどういうこと?っていうのを知って頂きたい。

 

 

ただ、それだけです。

 

 

 

年のせいでしょうか、

旅立つ時、「そこそこいい人生だった」って思いたい。

だから、納得できる選択をしていきたい。

そんな風に最近思います。

 

 

だから、選択肢の情報は多く正しく欲しい。

 

 

このセミナーがあなたにとって、そんな存在になればいいなと思います。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。